
にじみ出る人柄は誰のもの

雑記

スポンサーリンク

どうも皆さん、おはようございます。春雨です。踏まれたいです。人様のブログにお邪魔すると「良い人柄がにじみ出ているよなー、いいなー」と思う記事に出会うことが多いです。僕のブログって僕という人間の人柄は表れているのかな。客観的に見返してみました。読了目安3分。

江ノ電の写真とブログ
[ Located in : 江ノ島電鉄沿線 2016年12月 ]
[ Camera : PENTAX K-5ii ]
[ Lens : PENTAX smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED ]

にじみ出る人柄 あふれだす人情

江ノ電が全面的に押し出されています。もうこの人は3度の食事よりも江ノ電を食べているのではないかと思うくらい、すべての記事に江ノ電の写真が使われています。

【落ち込んだ時に】というカテゴリーの記事が結構ちゃんと書いてあります。言葉の解釈の話や本の紹介の話がかみ砕いた言葉で表されていて、それなりにつらいことを乗り越えた人に見えます。

カメラを愛していると思われる記事がところどころに見つかります。沼沼言ってる。

おもしろい記事を書きたいけれどいまいち滑っている感がうかがえます。本当の自分を表現してしまうと、スーパー根暗人間に見えてしまうのを何とか抑え込もうとしているようにも見えます。

踏まれたいとかミニスカなどのフェチズムがところどころに見られますが、これは冗談っぽく見せかけておいて実は本心であることがうかがえます。

ミニスカとか踏まれたいとかお姉さんとかそういったところにフェチズムを感じます。いいね。

この人は引き寄せの法則を信じているのかな?口に出して記事にすれば願いはかなうと思っているのだと感じられる。

いつまで江ノ電ネタが続くのか見ていて少し心配です。だってさ、いくら何でも毎日だよ?1年で365枚も必要なんだよ?ん?でも、たったの365枚か。36枚撮りのフイルム10本分じゃないか。

aikoの記事と井上陽水の記事が見つかりました。でもね、知ってる。松任谷由実も好きだし、マイケルジャクソンも好きだよこの人は。

実はPVを気にしているのではないかな?本当はもっとはてブが欲しいんじゃないかな?だってさ、そういうの狙ってるのが見え見えじゃない?

1日に2記事とか更新しているけれど、本当は1日に5記事くらい更新したいのかもしれません。だってさ、記事をよーく読んでみると、薄っぺらい、内容が。がんばれよ。

初期の頃は、読みやすいとか書き方とか説教ぶったことを記事にしているけれど、そんなこと書いてないで、その記事そのものをもっと読みやすくなおせばいいのに。

そのうちミニスカのフェチズムな写真をアップしそうじゃない?実はそんな未来に向けて今はおとなしく江ノ電で我慢しているのかもしれない。



いやー、やっぱりね、人様のブログの「良き人柄がにじみ出ている記事」ってのは、よくできていますね。だってさ、その作者の人柄が良くなければ、にじみ出てくるものが良くなるわけないじゃないですか。

僕のブログからにじみ出る人柄なんてそんなもんさ。




ちょっと落ち込んだときには↓こちらがおススメ↓
【落ち込んだ時に】は『風の歌を聴け』 - ほんわか鉄子さんを探して
【落ち込んだ時に】世の中なんて思い込みだ - ほんわか鉄子さんを探して

カメラと写真に関する雑学は↓こちらがおススメ↓
カメラ&写真好きあるある#001 - ほんわか鉄子さんを探して
写真系ブログが続かない本当の理由 - ほんわか鉄子さんを探して





---この記事の完成度は100%です---

にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
にほんブログ村