み み

鎌倉江ノ島の観光を写真多めで発信中!

鎌倉江ノ島の観光情報を写真多めで発信中です。更新がんばりまうす。

ベンツはよく燃えるらしい。かちかち山が走ってる。発火で100万台がリコール。


メルセデスベンツ、世界中で100万台がリコール対象に。発火するらしいよぉー、というニュースに思う、メルセデスベンツに対する わたくしの静かなるあこがれ。

メルセデスベンツって車は、誰もが知っているあの車でございます。後ろにピタッとつかれたら、「ヤヴァーイ」やつね。

そのヤヴァーイやつが、よく燃えるらしいんです。あちらこちらで大炎上をしています。

ベンツが燃える
[ 出典 : メルセデスベンツ ]

ほら、よくあるじゃないですか。

あそこのドラ息子はろくに働きもしないのに、親に買ってもらったベンツを乗り回している。」

だとか。燃える。

「急にベンツに乗り換えたと思ったら、宝くじがあたったらしいのよ。いやらしいわねぇ、あそこの奥さん。」

だとか。燃える。

パパ活して買ってもらったの。」

だとか。燃える?

そんじょそこらで何かと炎上してるでしょ。

嫌な話が。

ベンツが燃える
[ Title : ごちゃごちゃ 2017年2月 ]
[ Camera : Nikon D700 ]
[ Lens : Nikon AI NIKKOR 35mm F2S ]

メルセデスベンツが発火でリコール

一方こっちは物理的な発火でございます。

ベンツ100万台をリコール

ベルリン共同
2017年3月4日

ドイツ自動車大手ダイムラーは3日、高級車ブランド「メルセデス・ベンツ」の一部車種でエンジンルームから煙が出たり、発火したりする恐れのある欠陥が見つかったとして、世界で約100万台をリコール(無料の回収・修理)すると明らかにした。ロイター通信などが伝えた。

対象車両は2015~17年の新型モデルで、米国で約30万台、ドイツでは約15万台に上る。日本での対象車両の有無や台数については明らかになっていない

ダイムラーによると、不調のためエンジンを複数回起動した場合に、電気系統の機器が過熱して発火や発煙に至る可能性がある。

引用:47ニュース

こわいね。

でもね、みぃが思うに、車ってエンジンがついてるんです。アイドリング状態でも1分間に数百回の爆発が起きているんです。エンジンって。

そういう意識を持って自動車という「キカイ」に乗ってほしいと思います。おかしいと思ったら止まる勇気を持ったり、異変を感じ取って早めの対処を心掛けたり。

ベンツという品格

ベンツって下品だよね。品格を問われるよね。乗っている人の性格を想像しちゃうよね。いやーな感じするところがあるよね。後ろにつかれたら絶対に道を譲るよね。

言 い 過 ぎ

すみません。

さて。

実は、あたくし。

ベンツに乗ってみたいんで、ざます。

乗りたいので、ざます。

古い奴にね。

ベンツが燃える
[ 出典 : メルセデスベンツ ]

これはW123っていうモデルなんだけど、このモデルに、ものすごーく乗りたいんです。なんかさ、牧歌的な感じがして、のんびり乗れそうじゃないですか。

今どきの「ぎらッ」とした感じもしないしさ。これのね、4速モデルか5速モデルのマニュアルミッション仕様に乗りたいの。

もちろん左ハンドルで。

ベンツが燃える
[ 出典 : メルセデスベンツ ]

W123は1976年から1985年まで販売されたモデルで、世界中で20万台が販売されたの。だから、これら先の未来に僕が手にするかもしれない1台は、20万台分の1台のどれかということになります。

たぶんね。

パパ活している女子にこんな話をしても見向きもしてくれないだろうし、「ベンツなんてくっそっ」って話で盛り上がる最近の若者も、「えっ?これってベンツなんですか?」って言ってくれればまだマシな方だと思うんです。

きっとね。

そんなポンコツさっさと捨てろ

って言われると思います。

良いんだよそれが。

ベンツが燃える
[ 出典 : メルセデスベンツ ]

腐ってもメルセデスだよ?

「あそこのおうちの旦那さん、なんだかよく分からない古い車(W123)に最近乗っているらしいのよ。それでね、よく止まってるの。しょっちゅう壊れて動かなくなるみたいよ」

こんな感じで井戸端会議のネタにね。

何が言いたいのかっていうと、メルセデスベンツっていう会社が作った自動車という機械に純粋にほれ込んで買っている人もいるわけだから、ちょっとくらい「ベンツを転がしていた」からって、ひがむのはやめろよなって。

そういうことで、ざます。

買 え な い け ど !

1台いかがですか。

週末はお近くのヤナセへ。

プライバシーポリシーと広告について