読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

み み

鎌倉江ノ島の観光を写真多めで発信中!

鎌倉江ノ島の観光情報を写真多めで発信中です。更新がんばりまうす。

恋愛もブログも攻め方は同じ。「君が好きだ」と言えばいい。


おはようございます。

全力で「歯ブラシ」を売りに売って売りまくっている少年です。あ、間違えました。全力で「歯ブラシ」を売りたがっているはるさめでした。

「彼女が欲しい」

君が好き
[ Title : 爆ぜろ!リア充! 2017年3月 ]
[ Film : Kodak GOLD 200]
[ Camera : ASAHI PENTAX MX ]
[ Lens : ASAHI SMC TAKUMAR 35mm f3.5 ]

こんな戯言(ざれごと)をほざいているうちは、あなたには彼女(または彼氏)はできないでしょう。彼氏彼女が欲しいのならば、「君が好きだ」と、ターゲットを1人に絞って発信しなければいけません。

な ん じ ゃ ら ほい。

というのも、ブログを始めたばかりの頃は、「おしゃれなリュック165選を紹介!」なんていうタイトルの記事を量産しまくれば、リュックサックが飛ぶように売れていくのかと思っていました。

だって、グーグルちゃんで検索するとさ、上位に表示されるのはそんな記事ばっかりだからさ。ついつい初心者は、そういう記事を見て、見よう見まねで真似したくなるわけでございます。

しかーし。

これぞまさに、ターゲットが1人に絞れておらず、「彼女が欲しい」と、独りむなしくつぶやいているようなものであります。

なぬ?

この話のオチは見えたでございます。

僕 は お金 が欲しい。

・・・。

彼女が欲しい

君が好き
[ Title : 暗闇に2人 2017年3月 ]
[ Film : Kodak GOLD 200]
[ Camera : ASAHI PENTAX MX ]
[ Lens : ASAHI SMC TAKUMAR 35mm f3.5 ]

曲がる歯ブラシが飛ぶように売れています。こりゃーすごい。びっくりぽん。きっとライオンの営業の人もびっくりするような売りっぷりだと思われます。

1日5本以上・・・

しーっ。嘘です。

飛ばないブタはただのブタさ。

曲がる歯ブラシ

ヘッドが曲がる安全ハンドル。イラストを「よーく」見ると、ぐいっと左方向に、歯ブラシの先端が曲がってるでしょ。パパもママも安心。

んで。

たぶんね、僕が思うに、「おすすめの歯ブラシ153選!全部磨いて確かめた!」みたいな記事を書いていても、歯ブラシは1本も売れませんでした。

しっかりと、「ライオンの曲がる歯ブラシが大好きです」って、お口の中心で愛を磨いたからこそ、「曲がる歯ブラシ」が飛ぶように売れているんだと、そう思うのであります。

え?

実はね。

ちょっと前までは、ケルティーのリュックを売っていました。

1日3つ以上・・・

しーっ。このページからは1つも売れてません。だって商品のリンクを掲載していませんから。だから、このページはちょっとした様子見でした。

ケルティ デイパック

このリュックサック、なかなかに良いです。シルエットがかわいい。カラーバリエーションが豊富。だから他の人とかぶらない

かーらーの。

「MAMORIO」まで販売しちゃおうかなー、なんつって。世界の片隅でとんでもない妄想を膨らましていたわけであります。

MAMORIO

残念ながら、うちにネコは住んでいない。

君が好きだ

君が好き
[ Title : 遠くの異国 2017年3月 ]
[ Film : Kodak GOLD 200]
[ Camera : ASAHI PENTAX MX ]
[ Lens : ASAHI SMC TAKUMAR 35mm f3.5 ]

ようするに、不特定多数の商品に対して「彼女欲しい」と ささやいていても、その思いは誰にも届かないってことです。

ん?

「おすすめのネクタイ39選!」だと、ネクタイファンのターゲット層がぼやけてしまいます。一方で、例えばバーバリーのネクタイを狙い打てば、少なくともバーバリーが欲しい人には響きやすい記事になるはずです。

うぃすぱー。

だから、何か1つに決め打ちしちゃいます。これ必須。絶対。マストバイ。もう僕の目には「君しか見えない」くらいの勢いで「君が好きだ」って伝えることで、なんだかよく理由は分からないけれど、商品が売れるようになりました。

そして思ったわけです。

あ、これ。恋愛と一緒だって。

もうね、なりふり構わず1回1回真剣に、「君が好きだ」って口説きまくる。フラれたら、それはそれで忘れて、次に向かって突き進む

昨日まではA子ちゃんに「君が好きだ」と、動かしていたその口が、次の日にはB子ちゃんに「僕には君しか いないんだ」と、真剣なまなざしでささやく。

適 当 す ぎ るだろ

いやいや、命短し恋せよ乙女。

時は金なり。

時間は有限、夢は夢幻。

ドメインパワーの弱い弱小ブログは、こうやって狙い撃ちしないとターゲットを引き込むことができません。そして、もっと強くなってから、その力を使って夢想モードならぬ、スター状態を楽しめばいいのだと思います。

早く星が欲しいです。

だってさ。まじめに書いている単焦点レンズの紹介記事から、レンズが売れたことって1回もないんです。がっかりしちゃう。

どっちの方が、魂とお金と時間をかけて書いた記事なのか、読む人分かってくださいって、まじめにプンスカ怒っちゃいそうになります。

単焦点レンズの魅力

ならん。

というわけで、アマゾンで初めて物が売れたときの喜びをかみしめる記事でした。『あぱーとのわきー。くたびれたー。じっはんきでふったーつ。かんこーひをかってー。by 桜井和寿』

ちゃんちゃん。

1つ思うのは、記事の書き方に慣れてきて、記事の雰囲気が「あか抜けた」感じがします。なんていうか、「素人っぽくない素人っぽい記事」が書けるようになったと自負しております。

全力少年

君が好き

※「星になれたら」って、シングルカットされてないんですね。知りませんでした。

※ASAHI PENTAXのレンズで撮った写真を並べているのに、Nikonのレンズを売り込んでいてごめんなさい。フィルムはKodakだけど、もう生産中止だから許してね。

プライバシーポリシーと広告について