み み

鎌倉江ノ島の観光を写真多めで発信中!

鎌倉江ノ島の観光情報を写真多めで発信中です。更新がんばりまうす。

ミドリムシの栄養素は貧困問題解決のために。ミドリムシは栄養素豊富な野菜なんだ。


株式会社ユーグレナによってニョキニョキとその知名度を上げているミドリムシの栄養素。ミドリムシの学名が「ユーグレナ」なのさ

ミドリムシの注目すべきところは、その豊富に含まれている栄養素の種類にあります。なんと、「59種類の栄養素が含まれている」と、発表されています。

ミドリムシの栄養素
[ Title : 世界の野菜 2017年2月 ]
[ Camera : Nikon P300 ]

天然の栄養素が豊富なサプリメント、それこそがミドリムシの正体です。食べちゃうぞー。人間って自分勝手ですよ。

だってさ、人間の体を維持するために必要な成分のことを、栄養素と名付けて読んでいるわけであります。人間にとっては不要なものでも、地球にとっては大切な成分ってたくさんあるはずなのに。

まぁまぁ

ここは1つ、「ミドリムシたべーよー」と「ゆきだるまつくーろー」風に歌うことによって心を落ち着けようじゃありませんか。

きっと栄養素が足りてないんだよ。

ミドリムシの栄養素の含有量

今のところ、それなりの値段を出して購入できる量のミドリムシサプリメントを食べていても、1日に必要な量の栄養素を、ミドリムシサプリメントだけで摂取することは難しいようです。

ミ ド リ ム シ 万 能 説 ?

そういうわけでも無いようです。

そもそも、株式会社ユーグレナを創業した人は、海外の貧困問題を解決するための手段の1つとして、ミドリムシの栄養素の含有バランスに着目しました。

食 糧 問 題 ?

そうです。飢餓という言葉がありますが、何も食べるものが無い状態も飢餓であるし、食べるものはあって、お腹は満ちているけれど、人間に必要な栄養素が不足している状態も、飢餓であります。

ミドリムシは、後者の飢餓を解決するために考えらえた、人間に必要な栄養素が限りなく偏(かたよ)らないように含まれている食品なのです。

開 発 途 中 ?

サプリメントの値段からも読み取れるように、ミドリムシを大量に製造することにコストがかかるのか、もしくは、もっと安く作るために現在販売されているミドリムシに、開発費が上乗せされて値段設定がされているか、どちらかでしょう。

もっともっと、ずっと安い値段で栄養素が豊富なミドリムシが提供できるように、技術が整備される未来をゆっくりと待ちましょう。そして、日本でミドリムシを購入すると、値段のうちの数パーセントが食糧問題を抱える国の食事に還元されるような仕組みがいいですな。

うむ。

ミドリムシは補助的なサプリメント

ミドリムシの栄養素
[ Title : 世界の野菜 2017年2月 ]
[ Camera : Nikon P300 ]

あくまでも、通常の食事によって必要な栄養素を摂取するように心がけたうえで、それでも取りこぼしてしまった栄養素を補ってくれるもの、という立ち位置がサプリメントのあるべき姿です。

自分勝手に暴飲暴食を繰り返し、その帳尻合わせをすべてサプリメントで補えるかといえば、ミドリムシは、そんなに調子の良いムシではありません

ユーグレナ・プラス

こちらの商品は、1箱で1か月分、6000円程度で販売されています。単純計算で1日に200円となります。

1日200円 。高い or 安い ?

生涯の健康に対するコストと考えたときに、知らぬ間に不摂生な生活を積み重ねた結果、生活習慣病などに罹患することによって発生する医療費までを考慮して、高いとするか安いとするか

うーん。

ところで。

ミドリムシの栄養素は自然由来の成分なのか?

ミドリムシならば完全に自然由来の成分だと言い切れます。ミドリムシは『藻』の一種です。栄養素が豊富にドーピングされた昆布やわかめを食べているようなものです

ミドリムシは野菜だ

例えばの話なんですが

野菜って買うと割高じゃないですか?季節や日照条件などにもよりますが、ほうれん草など、高いなーと思う時があります。

しかも、たくさんの種類の野菜を使って料理しないと、まんべんなく栄養素を摂取することは難しいです。

ミドリムシもそういった野菜の一種だと思って買えば、これほど栄養素の種類が多く含まれているという意味でコストパフォーマンスに優れた食品はないのではないかと、考えることができます。

ミ ド リ ム シ は「藻」だ

たくさんのミドリムシが、ごちゃっと固められてサプリメントという粒になっているからこそ、あれらを天然の食品と考えることが難しいかもしれませんが。

ミドリムシだって、人の手によって大事に作られている植物、いわば野菜のようなものなんです。

そうだ そうだ

しかも、僕たちがミドリムシをたくさん食べてお金を払うことによって、株式会社ユーグレナによって、ミドリムシという「藻」のような野菜を、安く大量に作るための研究が活発に行われて、いつの日か、地球上から食料の貧困問題が無くなるかもしれません。

これはもう。

ミ ド リ ム シ

サプリメントはミドリムシ一択ですな

ユーグレナ・プラス

「ミドリムシたべーよー」を「ゆきだるまつくーろー」風に歌いながら、ミドリムシがもっともっと盛り上がるといいですねー。

プライバシーポリシーと広告について