のるまで るこう

み み

寒くなり(おふとんゴロゴロ)今日この頃

眠れない夜(シリーズ化できるのか)

眠れない夜

SMC TAKUMAR 35mm f3.5

おかしいなぁ

かなり疲れているはず(昨日は6時に起きたし、昼間はずっと動いていたし)なのに、ちょっと寝たらすぐに目が覚めてしまった。そんな夜。しゃーない。現像でもしますか。見てよこの青。すごいレンズだ。

このペースで「眠れない夜」シリーズの記事を書いたらものすごーく量産できそうな気がしてきた。カテゴリーとしてそのうち分類しようかしらん。

それにしても、小学生の頃から眠れない夜というものは存在していた。布団に入っても寝付けないのだ。社会人になってからは、『あー、やばい。明日は大事な会議なのに・・・』なんて悩んでいた時期もあったけれど、そんなことは通り越してしまった。

「昨日は全く眠れませんでしたー。」と、平然と発言できるようになってしまったあたり、大人になったというか、ずうずうしくできるようになったというか。自分の体がそういうものだからしょうがないというか。

ここのところ、ちょこまかと記事を更新している。写真1枚とメモという漠然とした日記的なカテゴリーを作って正解だった。気負わずに思いついたことを文章にできる。文字数制限もなければ、これといった意見もない。これぞブログだと思う。

続けることに意味があるというか、ある程度の継続がもたらすことの恩恵を理解できるようになったというか、すぐにはどうにもできないけれど、振り返ってみれば遠いところまでたどり着いた感を、ブログで感じることができたというか。

「真面目に生きる」と、ひとことにしてしまえばそれまでだけど、「続ける」とか「誠実に」とか、「コツコツと」とか、そういったいくつかの言葉の組み合わせに、「地道に」とか「休みながら」とか、そんなキーワードを加えることができた気がする。

何が言いたいのかというと、眠れないというコトだ。

プライバシーポリシーと広告について