読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「カルテット」第9話に坂本美雨さんがゲスト出演。坂本美雨さんって誰?あらすじとネタバレ含む。

トレンド紹介

スポンサーリンク

TBS系列で人気放送中のドラマ「カルテット」の第9話に、ネコ吸いの坂本美雨さんがゲスト出演するそうです。

なんで坂本美雨さんが?

坂本美雨さんって誰ですか?

そんな疑問にお答えできないかもしれません。

な な な ん とw

ただし、今回のゲストである、坂本美雨さんは、超大物であることは、間違いありません。

なんてったって、猫かぶっちゃうくらいだからね。

カルテット第9話あらすじ

大菅(大倉孝二)から真紀(松たか子)が全くの別人だったと告げられた鏡子(もたいまさこ)。警察が真紀を捜査していると知り、激しく動揺する。

一方、真紀らの元に、別荘の査定見積書を持った不動産鑑定士が現れる。売却話が出ていたにも関わらず、真紀、すずめ(満島ひかり)、諭高(高橋一生)に黙っていたことを謝罪する司(松田龍平)。不安に思う3人に対し、司は自分がなんとかするので少し時間をくれと申し出る。

別荘問題はあるものの、ドーナツホールの夢を語らい、古くからの友人のような家族のような生活を送る4人。 そんなある日、真紀の元へある人物がたずねてきて……。

「私、早乙女真紀じゃないんです……」 真紀は一体何者なのか?

引用:TBS公式サイト

坂本美雨さんのゲスト要素は、あらすじのどこからもにおいませんね。ネコちゃんのいい香りと共に、もっとぷんぷん臭いをさせてくださいまし。

ネコちゃん?

イエス!きゃっと!

カルテット第9話にゲスト出演の坂本美雨さん

なななんとw

カルテットにゲスト出演の坂本美雨さんって誰?

SMC TAKUMAR 35mm f3.5
[ Title : 揺らぐ 2017年3月 ]
[ Film : Kodak GOLD 200]
[ Camera : ASAHI PENTAX MX ]
[ Lens : ASAHI SMC TAKUMAR 35mm f3.5 ]

坂本美雨さんは、ネコ吸いっていう不思議な深呼吸をする人です。

ネコのおなかに口をくっつけて、「すー、はー」って深呼吸する、不思議なスキンシップをネコちゃんとの間で行う人です。

ななんんとw

あの有名な坂本龍一さんの娘さんが坂本美雨さんでございます。

なななんとw

坂本龍一さんといえば、あの『たまった疲れに』リゲインのCMなどでお馴染みの、テレビを見たことがある人ならば、一度は耳にしているであろう音楽を手掛けている、スーパー有名ミュージシャンであります。


見城徹が作家・村上龍×音楽家・坂本龍一と本音トーク|徹の部屋 ♯8|AbemaSPECIAL【AbemaTV】

その、坂本龍一さんの娘さんが、坂本美雨さんでございます。

なんとw

どうしてカルテットにゲスト出演?

なんでも、カルテットの制作チームによる熱烈なオファーによって、坂本美雨さんの出演が決まったようです。

きっと、それ相応のふさわしい役なんでしょう。ネコ関連のひたすらにネコに対して愛をふりまく役ではないそうです。

放送が楽しみですな!

坂本龍一のファンとしては。

戦場のメリークリスマスなんて最高ですぜ。禁じられた色彩とかもね。うん。ジブリ?って思っちゃうそこのあなた。その気持ち分かります。

ところで、美しい雨と書いて、美雨(みう)さんとお読みします。美しい雪と書いて、美雪(みゆき)さんとお読みします。

アメとユキと聞いたのならば、連想するのはあの人しかいませんね。雪と聞けば文化的雪かきしか思いつきません。

読まれました?最新作。

強引すぎるだろ!

最後までお読みくださりありがとうございます。

カルテットの語源

ところでカルテットの語源はご存じでしょうか。

まだくる?

カルテットは、quartetとスペルします。クゥアトロ?そうです。イタリア語だと、1はウーノ。2はデュオ。3がトレ。4がクアトロ。

たぶんこんな感じ。

4人組だからカルテットなんだ!

た ぶ ん

※本当に最後までお読みくださりありがとうございます。