のるまで るこう

み み

寒くなり(おふとんゴロゴロ)今日この頃

失敗をネタに笑いたい

失敗をネタに

駄目で元々

失敗をネタに
『 完璧を求めないように 』

どうしようもなく身構えてしまうときがある。不安な気持ちがある。そういうときこそ、引き算思考から足し算思考に切り替えていきたいものだ。と、頭の中はグルグルと同じことを考えているのだけれど、そうは問屋が卸さない。なんていう今日この頃。

これ以上、何も失うものはないし?そんなことを言ったら今までだって、対して失うものもなかったし?きっと考えすぎなんだよ。と、もう1人の誰かが言っている。

「まぁいいや」と思えるから何とかなるわけで、「何とかなるだろ」と思えるから新しい方向に進めるわけだ。「嫌だな」という思いは存在しない。ただ、「まぁいいや」に対して、それなりに恐れがあるから身構えていて不安になっているのである。

もっとクールに、「人生なんてゲームみたいなもんだぜ」と、開き直った様な気持ちになれることもないではないけれど、見つめれば見つめるほど、新しい自分が発見できるのは、まだまだお尻が青い証拠なのかもしれない。さて、そろそろ寝ようか。

あ、そうそう。余談ですが。立山連峰?が、こんなにクッキリ見えて、こんなに鮮やかに夕焼け色に染まるのは、それはそれは珍しいことだそうです。ラッキーでした。

失敗をネタに

駄目で元々

ダメ元で、撮れなかったらしょうがないと思いつつ新幹線に飛び乗って(実際には歩いて乗るくらいに乗り換えに余裕あり)、富山ライトレールに乗り換えて、浜まで走り、パシャリ。そしてパシャリ。そういう行動力はあるようです。

お、写真が2枚になってしまった。

プライバシーポリシーと広告について