み み

鎌倉江ノ島の観光を写真多めで発信中!

鎌倉江ノ島の観光情報を写真多めで発信中です。更新がんばりまうす。

ユニクロのスウェットシャツが生地厚めでグッドでした!


ユニクロのスウェットシャツがお気に入りです。紹介記事を書いちゃうぞ。

ユニクロスウェットシャツ
[ Title : 僕の中のスウェット 2017年1月 ]
[ Camera : PENTAX K-5ii ]
[ Lens : PENTAX smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR ]

スウェットシャツの紹介

こんにちは。春雨です。

高校生の時は、放課後に近所の公園で彼女とバドミントンをして、青春を謳歌していました。楽しかった。とても。良い汗を流しました。

さて、今日は、ユニクロのスウェットシャツの紹介記事に挑戦です。


なんで買ったの?

エリ付きのシャンとしたワイシャツ2枚をひたすらにローテーションして着る生活を送っていたのですが、近頃の散歩ブームによって汗をかくことが多くなって洗濯が間に合わなくなりました!

んで、もう1枚お気に入りのワイシャツ様を買い足しても良いかと思ったんですが・・・。

洗濯が間に合わない時に着ていたパジャマのスウェットシャツの着心地の良さが忘れられませんでした。

上下スウェット生地だとちょっとカジュアルすぎるというか、部活中の高校生みたいになってしまいます。しかし!

パンツに濃い色のスキニーを合わせたり、細身のスラックスを合わせれば、外に出かける時も案外イケる!ということに、気がついてしまいました。

ユニクロスウェットシャツ
[ 出典 : ユニクロ公式ストア ]

コーディネートは?

僕は、グレーのスウェットシャツを選びました。

パンツは、黒などの濃いめの色の細身のカラーパンツが似合うと思ってます。もしくは、ちょっと明るめの空色みたいなブルーとかもいいかも?今度試してみます。

パンツが、太目だとちょっと野暮ったくなってしまうと思います。スウェット生地によってこれ以上ないくらいのカジュアル感は出ているので、キレイ目で上品なボトムスを選ぶと良い気がします。

スニーカーもキレイ目でシンプルなものがいいかと。

これで、ワンポイントで明るめの彩が入ったマフラーを巻けば、わりと電車にもバスにも乗れるコーディネートに仕上がっていると自画自賛しております!

生地が厚めで良い

ユニクロのスウェットシャツの良いところは、生地が厚いところとデザインがオーソドックスでシンプルなところです。

無印とどっちにしようか迷ったんですが、僕の好みはユニクロぐらいの生地の厚さとしっかり感でした。夏に近くなったら無印くらいの厚さが良いかも。

デザインもシンプルでございます。有名なネズミが描かれているモデルもあるようですが、僕は無地を選ぶかなー。

ちくちくしない

セーターを着るような感覚で、肌着の上にスウェットシャツを着ています。

何が良いって「ちくちく」しないところです。セーターやニットだと(セーターもニット?)どうしても「ちくちく」してかゆくなるんですが、スウェット生地は「ちくちく」しません。

着心地が最高にリラックス

普段かちっとしたワイシャツを着ていたこともあって、スウェット生地のゆったりとした着心地の良さに大満足です。リラックスできる服とはまさにこのこと。

ビンテージのトレーナーを着るような生地のゴワゴワ感や重さも気にならず、まさに肌に吸い付くような、着ていることを忘れるような感覚でございます。

まるで某スキンのような宣伝文句ですな。

がんがん洗濯

セーターと違って、生地や質感の劣化を気にせずに、洗濯することができます。ガンガン着てガンガン洗濯。毛玉にもなりません。

この辺のユーザービリティーにおいて、セーターvsスウェットはスウェットの勝ちですね。ダブルスコア以上の大差をつけて勝利です。

おしゃれ

おしゃれかどうかは分かりません。おぃ。

ただ、スニーカー写真に対してこだわりがありすぎーる私が、OKだと判断しています。電車やバスに乗れると話しております。

おしゃれなんじゃない?

組み合わせるボトムス次第で、野暮ったくもなるし、着こなしている感じも出せると思います。ボトムスに要注意です。スウェットシャツを引き立たせるボトムスをはきましょう。

とりあえずスキニーの濃いめ色ならば、どんなパンツでも似合うでしょう。たぶん。

ユニクロスウェットシャツ
[ 出典 : ユニクロ公式ストア ]

と思ったら、ユニクロの公式モデルさんは、僕のイメージと真逆のコーディネートを見せてくれています!これもかっこいいじゃないか!僕のイメージには似合わないと思うけれど。。。すん。

上下で色の対比、コントラストがあるようなコーディネートが鉄板ってことだと思います。薄いグレーと黒のパンツ。濃いブルーと脱色されたジーンズ。こんな感じ。

値段

いまならなんと、1990円+消費税で購入できます。安いかどうかは分からないけれど、1990円!

もう1着欲しいかも。

ユニクロのスウェットシャツの紹介記事でした!


上手にできたかな?

反省点列挙します。

写真が少ない。

「良い!」「おすすめ!」「おしゃれ!」以外のボキャブラリーが思い浮かばない。誉め言葉をもっと勉強したまえ。誉めて褒めておだてて溺れさせるくらいに言葉の洪水をおこしたい。

具体的な使用シーンを想像できるような文章になっていない。

まだある?

プライバシーポリシーと広告について