のるまで るこう

み み

寒くなり(おふとんゴロゴロ)今日この頃

撮れない「色」

撮れない色

撮れない色

デジタルに写らない色
『 あわい色調を写す 』

「そりゃぁ本音を話せば、好きなことだけをして生きていきたいさ」という人も多いようですが、最近の私には、好きなことがなんなのか、やりたいことがなんなのか、その感覚的な根っこの部分がよく分からない。どうやらどこかに忘れてきたようだ。

というのも、働き始めてからというもの、なんだかんだ理屈をこねて、そのままの感情に理由をつけることによって、自分を強引に納得させたりだとか、無理強いをしたりだとか、そういうことが増えたからさ。本音を抑え込みすぎた気がする。

「あなたは何色になりたい?」とは、とあるラノベのメインテーマですが、「あなたはどんな色が本当は好きですか」うーん。あなたはどんな色に心が動きますか。

デジタルに現像するでも、彩度のスライダーをグワッと動かすでもなく、ただただ写真屋さんから手渡されたフィルムに、こんな色のあわい空が写っていた。

もうね、見た瞬間に、僕の心は、フィルムに向かってグラッと傾きましたとさ。

デジタルでは撮れないとか、アナログがイイとか、そういう理屈はゴミ箱につっこんでさ。「あー、いい色だな」って。なんとなく、素直に、そう思ったんだよ。

写ルンですって最高だよね。シンプルエースで撮りました。

プライバシーポリシーと広告について